【西武】渡辺勇太朗が初の開幕投手に「幸せ者。その幸せを実感したい」と意気込み

スポーツ報知

開幕登板を翌日に控えキャッチボールを行う西武・渡辺勇太朗(カメラ・大中 彩未)

 西武・渡辺勇太朗投手が26日、初の開幕投手を務める開幕戦・ロッテ戦(ZOZO)を翌日に控え、「幸せ者」とかみ締めた。

 この日はZOZOでの全体練習に参加。プロ8年目で初の開幕投手という大役を手にし、「開幕投手は1年間に12人しか経験できないので幸せ者だなと。その幸せを実感したい」と頬を緩めた右腕。相手先発はルーキーだが、「情報としてはあまり入れていない。毛利投手と戦うわけじゃないので、相手打線と自分のメンタル的な部分を保つことにフォーカスしている。そんなに意識はしていない」とロッテ打線に真っ向勝負で挑む。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

パ・リーグ.com ニュース

【西武】渡辺勇太朗が初の開幕投手に「幸せ者。その幸せを実感したい」と意気込み