【西武】“YouTuber”羽田慎之介が契約更改「見てくれた人が晴れた気分で過ごせたら」

スポーツ報知

2025.12.4(木) 12:21

契約更改に臨んだ羽田慎之介投手

 西武・羽田慎之介投手(21)が4日、埼玉・所沢市の球団事務所で契約更改に臨み、400万円増の年俸1100万円でサインした。(金額は推定)

 プロ4年目の今季は初の1軍春季キャンプメンバー入りを果たすと、そのまま開幕1軍入りし自己最多の24試合に登板して1勝1敗2ホールド、防御率2・95の成績を残した。

 7月14日・日本ハム戦(東京D)ではNPB左腕の公式戦最速となる160キロをマーク。「投げたときはまじかという感じだった」としながらも「見返してみると力が伝わったのかなって」と確かな手応えを得た。

 今オフはYouTubeにも挑戦し、「自分も健康になりたいんで。見てくれた人が健康に、(動画を)見終わった後晴れた気分で過ごせたら」と「けんこうチャンネル」を開設した羽田。来季に向け「結果を出したいので、しっかり勝ちパターンで1年間回れるように」と意気込んだ。

関連ニュース

【西武】3年目右腕・山田陽翔が4倍超えの3000万円で契約更改 「来季も1年間けがなく」
【西武】渡辺勇太朗が2倍超の4300万円で契約更改「中心となって投手陣を引っ張っていけるように」
【西武】隅田知一郎が1・6億円で契約更改 球団の生え抜き左腕最速となる大台突破
【西武】4年目右腕・黒田将矢が100万円増の年俸730万円で契約更改「満足はもう一切ございません」
【西武】黒木優太が契約更改 今季リリーフ陣最年長は「ライオンズでどうしても優勝したい」

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】“YouTuber”羽田慎之介が契約更改「見てくれた人が晴れた気分で過ごせたら」