【日本ハム】達孝太“金髪”イメチェンの真相 新庄剛志監督「俺がした(笑)。プレッシャーかけたかった」 自身は「プレッシャーかけて活躍して、コマーシャルをたくさん取った」

スポーツ報知

金髪にした達孝太(カメラ・池内 雅彦)

◆パ・リーグ 日本ハム9―1オリックス(2日・エスコンフィールド)

 日本ハムの新庄剛志監督が、金髪に髪色を変えた達孝太投手とのやり取りを明かした。

 この日の練習に、達が金髪姿で登場。理由を聞かれ「いろいろあったんで、全部ボスに聞いてください」と語っていた。

 試合後、新庄監督は「俺がした(笑)。プレッシャーかけたかったんですよね。僕、若いときそうだったんすよ。茶髪とかいない時代に、僕が一番最初に茶髪にして、結果出なかったらごちゃごちゃ言われるだろうなというところで、金髪にして自分にプレッシャーかけて活躍して、コマーシャルをたくさん取ったっていう」と笑った。

 出来栄えを聞かれると「眉毛がちょっと黒いかな。そこのバランス合わせてほしいかなってところありますけど(笑)。俳優さんみたいですもんね。これでどんなピッチングをするか。期待してます」と話していた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【日本ハム】達孝太“金髪”イメチェンの真相 新庄剛志監督「俺がした(笑)。プレッシャーかけたかった」 自身は「プレッシャーかけて活躍して、コマーシャルをたくさん取った」