2026年シーズンのパ・リーグを盛り上げるパフォーマーたちが、今年もパ・リーグインサイトに集結! グラウンドで弾ける笑顔の裏に隠された知られざる努力、野球愛、そして個性豊かなキャラクター…パ6球団公式チア&パフォーマンスチーム全123名の魅力を余すことなくお届けします。
球場での応援がもっと楽しくなる、あなただけの「推し」が必ず見つかるこの名鑑。試合開始を待つその時間にぜひじっくりとお楽しみください!
◇◇◇
今回ご紹介するのは、北海道日本ハムファイターズオフィシャルチアチーム「ファイターズガール」の新メンバー、長谷川桜子(はせがわ・さくらこ)さん。
東京都出身、4月7日生まれ、ニックネームは「さっぴ」、趣味はカラフルなものを集めること。ファイターズガールのパフォーマンスを見て元気をもらったという長谷川さん。「自分もこの場所で誰かにパワーを届けられる存在になりたい」と思いオーディションに応募しました。
【これまでの「2026パ6球団パフォーマー全員紹介」はこちら】
長谷川桜子さんに一問一答!
◯自分の性格を一言で表すと?
負けず嫌い
◯「〇〇」が大好き!
k-pop、ピンク
◯「〇〇」が苦手!
ジェットコースター、飛行機
◯子どもの頃の夢は?
保育士
◯人生で一番感動したことは?
ファイターズガールのオーディションに合格したこと
◯人生で感謝していることは?
母。
悩みがあっても常に励まして前を向けるようにしてくれたこと。母が1番の相談相手です
◯ダンスを始めたきっかけは?
小さい頃に知り合いのバレエの発表会を見に行ってやりたいと思いました
◯今1番行きたい場所は?
富良野
◯携帯の待受画像は?
BLACKPINKのツアー写真
◯人生の最後に食べたいものは?
おいしいお肉とお味噌汁と白米
◯「ファイターズガール」に入って驚いたことは?
グラウンドパフォーマンス以外の仕事の多さ
◯今一番むずかしい...と感じていることは?
細かいルールを覚えること
◯先輩に教えてほしいこと
踊った後息切れせずにしゃべるコツ
◯初めて練習した日の感想は?
はじめて「ファイターズ讃歌」を踊ったときに、やっと自分がファイターズガールになったという実感が湧いてきてうれしくなったのを覚えています
◯これからこのチームで一番楽しみにしていることは?
グラウンドやステージでのパフォーマンス
◯私のここを見て!
全力ダンスと笑顔
◯2026シーズンの自分の登場曲を選ぶとしたら?
kpop Demon hunters『Golden』

最後にパ・リーグインサイト読者へ一言……
「私の全力パフォーマンスで皆さまを笑顔にできるように頑張ります! よろしくお願いします!」

【ファイターズガール】
2004年、球団の北海道への本拠地移転とともにチアチーム「ファイターズガール」結成。パフォーマンスで球場を盛り上げ応援することはもちろん、スタジアムツアーガイド、各種メディアでの球団PR、ダンスアカデミーのインストラクターを務めるなど、スタジアムの内外で幅広く活躍している。また、道内各地の幼稚園・保育園への訪問やイベント出演にも積極的に取り組み、ファン・地域社会とファイターズをつなぐ「架け橋」としての役割を担う。4年ぶりに刷新された新衣装を身に纏う今季は、14名の新メンバーと13名の継続メンバーからなる総勢27名体制で、ファイターズの勝利を熱く後押ししていく
▼SNS
ファイターズガール公式Instagram(@fightersgirl_official)
