【オリックス】高知キャンプがスタート…岸田護監督「高知は日本酒とカツオが有名。たくさんいただきたい」

スポーツ報知

取材に応じるオリックス・岸田監督

 オリックスが6日、高知市内のINOUE・東部スポーツパーク野球場(高知市東部総合野球場)でキャンプインした。初日となったこの日は、練習前に歓迎セレモニーが行われた。

 岸田護監督は「1年前にこの高知からスタートしまして、去年の5位を巻き返すという気持ちで全員、努力してくれました。優勝はできなかったんですけど、また新たにこの高知で再スタートして、2週間充実したキャンプにできるようにまた頑張っていきますので、ご支援、応援のほど、よろしくお願いします」とあいさつした。

 その後、指揮官は「食事くらいは行かせてください(笑)。高知は日本酒とカツオが有名なので、おいしいものがたくさんありますから。フルーツもそうですけど、たくさんいただきたいと思っています」と笑顔。土佐の「郷土料理」からもパワーをもらい、実りの秋を過ごす。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【オリックス】高知キャンプがスタート…岸田護監督「高知は日本酒とカツオが有名。たくさんいただきたい」