【結成20周年に新衣装発表!】きょうのパ・リーグ【3月27日】

パ・リーグ インサイト

2024.3.27(水) 18:09

M☆Splash!!【写真:球団提供】
M☆Splash!!【写真:球団提供】

◇千葉ロッテ M☆Splash!!の衣装がリニューアル

 3月29日(金)の開幕戦から、千葉ロッテの球団公式チアパフォーマーM☆Splash!!の衣装がリニューアルする。

 M☆Splash!! 結成20周年という節目の今季は、歴代初となる複数パターンの衣装に。トップスが2種類、ボトムスは装飾の付け外しができる仕様になっており、それぞれの組み合わせで計6パターンのスタイルに変化。「個性が共存しながらチームとして結束する」令和の常勝軍団を目指すマリーンズのチアパフォーマーを表現している。

 また、M☆Splash!!の特設サイトもオープンしており、各メンバーの写真やプロフィールが公開されている。

◇北海道日本ハム 本拠地開幕5試合で飲食店2店舗が北海道初出店

 エスコンフィールド「OPENING GAMES 2024」の4月2日(火)から7日(日)まで、北海道初出店の飲食店2店舗がPOP UP STOREに登場する。

〈風に吹かれて〉の「人生最高のトリュフラーメン(税込1,890円)」は栗山英樹チーフ・ベースボール・オフィサー(CBO)が監督時代、2016年の日本一前夜に食べた勝負メシ。東京・自由が丘に店を構える〈MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO〉では、北海道の酪農家によるエスコンフィールド限定スイーツなどを提供する。ここでしか味わえない期間限定グルメをぜひ楽しんでほしい。

◇千葉ロッテ 5選手にプロフェッショナルガム提供

 千葉ロッテは株式会社ロッテとともに、選手が好むガムの形状、硬さ、香味を選び、一人ひとりにカスタマイズした「プロフェッショナルガム」を提供する。

 さまざまなアスリートに向けて提供している「プロフェッショナルガム」は、トレーニングや試合中に「噛むこと」を通じて、アスリートたちを「噛むチカラ」でサポートすることを目的として開発。噛んでいる間の硬さの変化が少ないことが特徴だ。

 ロッテとの取り組みは2019年から始まり、今回で6回目の実施となった。今後も、ロッテとともに選手たちのパフォーマンス向上のため、ガムを噛むことを日常に取り入れる「ガムトレ」を推奨していくとのこと。

 今回、プロフェッショナルガムの提供を受けたのは小島和哉投手、種市篤暉投手、横山陸人投手、藤岡裕大選手、中村奨吾選手の5選手。昨年に引き続き提供を受けた小島投手は「緊張して口がパサパサになるので、ガムを噛むことで口を潤しています。練習中にはポケットにいくつかガムを入れておき、頻繁に噛んでいて、ガムは常に身近にあるものになっています。今シーズンも粘り強くしっかり戦えるように頑張っていきたいと思います!」とコメントを寄せた。

■選手別プロフェッショナルガムの種類(形状/硬さ/香味)

小島和哉投手:粒ガム/ミドル/グレープフルーツ
種市篤暉投手:板ガム/ミドル/ソーダ
横山陸人投手:板ガム/ハード/グレープフルーツ
藤岡裕大選手:粒ガム/ソフト/梅
中村奨吾選手:板ガム/ソフト/ミント

◇千葉ロッテ 千葉市から激励品の贈呈受ける

 千葉ロッテは、ホームタウンとして連携している千葉市から2024シーズンの躍進を願い、激励品として「西千葉はちみつ」が贈呈された。

 千葉市の食のブランドである「千(せん)」から千葉大学にて生産された「西千葉はちみつ」が贈られ、球団マスコットのマーくんがチームを代表して受け取った。なお、「西千葉はちみつ」は選手の食堂などで提供される。

◇福岡ソフトバンク・東浜巨が成績連動の寄付活動を実施

 東浜巨投手は今季、自身の成績と連動した寄付活動を実施する。

 社会福祉事業を展開する株式会社Nineと株式会社SHINDEN、特定非営利活動法人ジャム&ハッピーが運営する大阪府と沖縄県の福祉施設へ、1登板ごとに5万円を寄付。寄付金はレギュラーシーズン終了後に、ミシンと車椅子の購入に使用される。

・東浜投手 コメント
「沖縄での介護問題を身近に見ていて、少しでも力になれればいいなと思っていました。介護施設で働いている知人がいて、相談したところ、このような寄付を行うこととなりました。

 成績に連動した支援活動を行うことは、僕自身の大きなモチベーションになります。1登板でも多く投げて、1台でも多く寄付できるように頑張ります!オフには地元で野球教室も行っていますし、今後もこのような活動を積極的に行いたいと思います」

◇福岡ソフトバンク 本拠地開幕戦のセレモニアルピッチに吉瀬美智子さんが登場

 福岡ソフトバンクは、本拠地開幕戦の4月2日(火)千葉ロッテ戦のセレモニアルピッチに、福岡県出身の俳優・吉瀬美智子さんが登場することを発表した。

 吉瀬さんは「初セレモニアルピッチ! それも地元福岡 PayPay ドームにて。なんと光栄なお話なんでしょう! と同時に、私にオファーしてくださったのは驚きました(笑)。昨年、番組でバッティングセンターに行ったことはありますが、投球は久しぶりとなります。素敵な投球ができるようにしっかりイメージトレーニングして、当日を迎えたいと思います。みなさんとお会いできることを楽しみにしております」とコメントしている。

関連リンク

M☆Splash!! New Costume・特設サイト公開
栗山英樹CBOの勝負メシも!本拠地開幕5試合は2店舗が北海道初出店
東浜巨の成績連動型寄付について
吉瀬美智子さんが開幕戦のセレモニアルピッチに登場(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE