埼玉西武、右腕スミスの入団を発表 渡辺GM「先発として期待しています」 背番号「54」

Full-Count

2022.1.18(火) 11:05

埼玉西武入団が決まったバーチ・スミス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)
埼玉西武入団が決まったバーチ・スミス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

昨季は31試合登板して1勝1敗、防御率5.40

 埼玉西武は18日、前アスレチックスのバーチ・スミス投手の入団が決定したと発表した。背番号は「54」。スミスは球団を通じて「このオフは自分を鍛え上げてきましたので、新しいチームメイトと共に埼玉にチャンピオンフラッグをもたらしたいです!」とコメントした。

 31歳のスミスは2013年にパドレスでメジャーデビュー。ロイヤルズ、ブルワーズ、ジャイアンツと渡り歩き、昨季はアスレチックスで31試合登板して1勝1敗、防御率5.40だった。メジャー通算102試合登板、5勝11敗1セーブ、5ホールド、防御率6.03。

○バーチ・スミス投手
「このたび埼玉西武ライオンズと契約を結び、NPBの最高の選手たちとの対戦を、素晴らしいファンの皆さまに届けられることを大変光栄に思います。そしてこれから日本の文化も含め、多くのことを学べるのも楽しみにしております。このオフは自分を鍛え上げてきましたので、新しいチームメイトと共に埼玉にチャンピオンフラッグをもたらしたいです!」

○渡辺久信GM
「先発として期待しています。スミス投手本人も先発で勝負したいという気持ちがあります。先発ローテーションに入って、リーグ優勝に貢献してほしいと思います」

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE