【日本ハム】高卒6年目の23歳が思い出の地で初の開幕マスクへ「いい緊張感でできる」

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.28(木) 05:00

投球練習を終えた伊藤大海(右)と話す日本ハム・田宮裕

 日本ハム・田宮裕涼捕手(23)が、高卒6年目で初の開幕1軍&開幕スタメンの座を確実にした。チームは27日、ロッテとの開幕戦の舞台となる敵地・ZOZOマリンスタジアムで全体練習を実施。開幕投手を務める伊藤大海投手(26)とコンビを組み、マウンドからの投球練習では球筋を確認した。綿密に話し合う姿もあり「今日もピッチングした後に『この球を投げたいからこういう時はココ構えて』と話せた。試合前にもしっかりと話していきたいと思います」と29日の一戦に視線を向けた。

 千葉出身。成田高時代からプレーしてきた思い出のグラウンドだけに「緊張はしているんですけど、ちょっと気楽になっちゃう。マリンなので、ある意味いい緊張感でできるのかな」と笑みも浮かぶ。「やりやすい感じはある。アピールしたい」と地元がい旋での活躍を誓った。

 万波中正、野村佑希らと同期の23歳。「いよいよだなと感じています」と静かに闘志を燃やした。

関連ニュース

栗山英樹監督が頂点に立つ前夜に食べた勝負飯 期間限定でエスコンフィールドに登場
【日本ハム】新庄剛志監督勝負の3年目へ「最下位、最下位からの日本一のイメージは僕にはできている」
【日本ハム】新庄剛志監督イベント出演 食リポに挑戦も「食べた瞬間、きなこ餅を思い出させる感触が…」
【日本ハム】直撃弾で賞金111万円、SHINJOボードにスポンサー…新庄剛志監督は増設意欲
【日本ハム】野村佑希が猛打賞でオープン戦を締め!2年連続開幕スタメン当確

記事提供:

スポーツ報知