【日本ハム】直撃弾で賞金111万円、SHINJOボードにスポンサー…新庄剛志監督は増設意欲

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.26(火) 06:00

新庄剛志監督

 日本ハムの新庄剛志監督(52)が、本塁打企画第2弾をぶち上げた。25日、本拠地エスコンの左翼2階席にある自身のシルエットが入った看板を指さし「5社来てもらった」とほほ笑んだ。本塁打が直撃した選手に111万円をプレゼントする企画を2月に掲げていたが、協賛する5社を発表。自らが名付けたネーミングは「SHINJOボードに当てて111万円をGETしま賞」。推定135メートルの飛距離が必要だが「ガンガン当てて」と期待した。

 ただ、これだけでプランは終わらない。「左バッターにも当ててほしいんで。あそこって広告入れられるのかな」と右翼3階席に目をやった。現在、球団が募集をかけている横長の黒いボード部分も対象に加えるべく、働きかける。「僕のマークがついて、両サイドにスポンサーさんの名前が出せたらいいなっていうのが今の考え。トータルで7か所、作ります」とさらなる野望を思い描いた。

関連ニュース

日本ハム・新庄監督、開幕ローテ5戦目はじゃんけんで決定 3年目右腕・北山「明らかに(監督が)グーを出す雰囲気だった」
球界OBは実力に太鼓判「このピッチャーがなんで…」 苦しみ抜いた日ハム左腕は復活なるか
【写真】「今年は打ちまくる」清宮幸太郎、早実レジェンドOBと4ショットで思い新た
【写真】きつねダンスで脚光→紅白歌合戦に出演、ショート動画で大バズり...卒業の日本ハムチア、次なる夢
新庄氏、現役引退後に50億円失っていた…

記事提供:

スポーツ報知