2023 PLAY BALL!~谷口雄也が綴る、Fビレッジ・カウントダウン~ 第12回 有名アパレルブランドの魅力に迫る!世界初の“ととのいながら”観戦するあの場所が自宅で?

ファイターズ スポーツ&エンターテイメント 谷口雄也

2023.3.17(金) 19:05

2023 PLAY BALL!~谷口雄也が綴る、Fビレッジ・カウントダウン~ 第12回(C)PLM
2023 PLAY BALL!~谷口雄也が綴る、Fビレッジ・カウントダウン~ 第12回(C)PLM

 特定の活動に対する個人的な嗜好。それが“趣味”。

 Fビレッジに訪れる人は、野球好きはもちろん、ビールが好き、キャンプが好き、温泉やサウナが好き……など多様な目的があると思います。

 そのなかで今回は〈THE LODGE〉1階のアウトドアでも有名な〈THE NOTH FACE〉、エスコンフィールド内の〈tower 11 onsen & sauna〉に注目したいと思います!

 まずはFビレッジ内に店舗を構える〈THE NOTH FACE〉。

(C)H.N.F.
(C)H.N.F.

 北海道も雪解けが進み、外観は北海道、江別市のレンガに、道産のスギの木を使用された重厚感のある姿がお披露目となりました。

 このFビレッジ店のコンセプトは「ファミリーキャンプとキッズキャンプ」。

 北海道の広大な土地でのアウトドアを楽しむには未来を担う子どもたちが主役!を合言葉に、キッズのアパレルを中心としたラインナップとなっており、涼しい時期には店舗前でワークショップなどの体験会も行われる予定です。

 中に入ると、

(C)H.N.F.
(C)H.N.F.
(C)H.N.F.
(C)H.N.F.

 キッズアパレルやテントが存在感を放っております!!

(C)H.N.F.
(C)H.N.F.

 ほかにも、この店舗でしか手に入らないアパレルや、

(C)H.N.F.
(C)H.N.F.

 手軽に楽しむことができるキャンプ道具まで。

 もちろん! 大人用のアパレルも多数取り揃えております。

 多数のキャンプ道具が並んでいるので半永久的に使用することができるアイテムを選ぶか迷ってしまいますね。“キャンパー”の方、キャンプ初心者の方も悩むと思います。

 使えば使うほど、“味”が出てくるので“我が子のように”愛着が湧いてくるのでは?

 店舗内で、さまざまなシーンを想像しながら、夢中でカメラのシャッターを切っていました(笑)。

 また、ファイターズの職員、パートナー事業者さんは同じ〈NEUTRAL WORKS. (ニュートラルワークス)〉のユニフォームを着用し、業務にあたります。

ニュートラルワークス着用(C)H.N.F.
ニュートラルワークス着用(C)H.N.F.

 着心地抜群のジャージに、足元には〈On(オン)〉のシューズ。こちらも職員がお揃いです。

 僕は昨年から履いているのも合わせて2足を愛用しています。

Onシューズ(C)H.N.F.
Onシューズ(C)H.N.F.

 かっこうをそろえて仕事するということで、選手時代を思い出しました。これはテンションが上がります!

 そして以前に紹介した温浴施設、〈tower 11 onsen & sauna〉のアイテムと、少しだけクスッと笑えるグッズを紹介したいと思います!

サウナ着(C)H.N.F.
サウナ着(C)H.N.F.

 サウナハットにバスローブ、セットアップなど多数のアイテムがあり、背中には〈TOWER 11〉の「11」を背負い、“ととのう”準備は万端。パイル生地で肌触りも良く、夏には普段着としても活躍しそうです!

ファイターズの湯(C)H.N.F.
ファイターズの湯(C)H.N.F.

 こちらは〈tower 11 onsen & sauna〉の温泉が自宅で楽しめます。

 北広島市には温泉施設が数カ所あり、周辺地域の泉質の特徴は、「天然モール泉」。薄いコーヒー色が特徴で、美肌効果はもちろん、体の芯まで温まり、入浴後も湯冷めがしにくく、世界でもごく僅かとされる貴重な泉質です。

 親戚やご友人など、エスコンフィールドに行ってきたお土産としていかがでしょうか?

SHIBATANE(C)H.N.F.
SHIBATANE(C)H.N.F.

 ここまで来るともうネタなんじゃないかと(笑)。

 お部屋に緑があると〇〇映えすること間違いなし!

 ちなみにエスコンフィールドの天然芝部分を1人で刈り揃えると、所要時間は5~6時間で60,000歩も歩くそうです。

 2~3日に1度の間隔で天然芝をきれいに手入れして、グラウンドを見渡したときの高揚感は、芸術の域を超えているのではないでしょうか。
選手やファンのために稼働していただくスタッフさんには頭が上がりませんね。

 いよいよ開幕まで2週間を切りました。

 沖縄キャンプを終えてES CON FIELD HOKKAIDOに足を踏み入れた選手たちの表情は野球を始めた時のような真っすぐな眼でプレーをしていました。

 開幕戦、どの選手がグラウンドに立っているのか楽しみです!

 次回もお楽しみに!!

文・谷口雄也

バックナンバー

【vol.1】毎日がハプニング 私が選んだセカンドキャリアと現在地
【vol.2】世界初も!「TOWER 11」とクラフトビール
【vol.3】ついに公開! スタジアムの球場内スタンドと大型ビジョン
【vol.4】思い出多い“パテレ”の現場へ! PLMへ行ってみた。~関東出張編~
【vol.5】リゾート気分を味わえるプライベートヴィラ。ついに屋根が動いた!?現在のエスコンフィールド
【vol.6】Fビレッジ内の商空間「THE LODGE」に入る店舗の記者会見に参加してみた!
【vol.7】「THE NORTH FACE」がFビレッジへ! 発表記者会見に潜入!
【vol.8】胃袋がいくつあっても足りない!? 新球場グルメを紹介
【vol.9】ついに天然芝フィールドが公開! 選手たちの戦う場が明らかに
【vol.10】「ES CON FIELD HOKKAIDO」開業に向け、様々な企画シートを発表!テーマは「多様性」
【vol.11】フィールドを一望できる“あの場所”が、ついにお披露目!

記事提供:

ファイターズ スポーツ&エンターテイメント 谷口雄也

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • パ・リーグ.com トップ
  • ニュース
  • 2023 PLAY BALL!~谷口雄也が綴る、Fビレッジ・カウントダウン~ 第12回 有名アパレルブランドの魅力に迫る!世界初の“ととのいながら”観戦するあの場所が自宅で?