福岡ソフトバンク・千賀滉大が海外FA権の行使を明言。CS敗退で全日程終了「球団と話していけたら」

Full-Count

2022.10.15(土) 23:40

福岡ソフトバンク・千賀滉大※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)
福岡ソフトバンク・千賀滉大※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)

球団にはこれまでにもメジャーリーグ挑戦の希望を伝えていた

 福岡ソフトバンクの千賀滉大投手が、取得している海外FA権を行使することを明言した。15日のクライマックス・シリーズ第4戦でオリックスに敗れて、今シーズンの全日程が終了。試合後に「権利の行使は絶対にしますけど、そこからのやりとりは時間がかかること。このチームでの悔しさにどう対応していくか、球団の方と話していけたらと思います」と語った。

 これまで長きに渡って球団側にメジャーリーグ挑戦の希望を伝えていた千賀。昨オフにはオプトアウト付きの6年契約を結んでいた。この日のオリックス戦後、千賀は「6年くらい言ってますし、今更どうこう変わることはないですけど」と語り、夢であるメジャーリーグに挑む見込みだ。

 今季の全日程終了したばかりとあって、今後の方向性については明言はしなかった千賀。今季はチームは2位に終わり、日本シリーズ進出も逃しただけに「このチームのためにやれることはまだまだあると思うので、もう少しいろいろな方とコミュニケーションを取れたらいいと思います」と語り、球団側との話し合いではチームの課題などについても話し合う考えだ。

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE