【ソフトバンク】藤本博史監督が柳田の爆発予告!ムチ打ちは「治っています。彼は天才なので、すぐに治ります」

スポーツ報知

  • ニュース

2022.10.7(金) 06:00

柳田悠岐

 ソフトバンク・藤本博史監督(58)は6日、ポストシーズンでの柳田悠岐外野手(33)の爆発を予告した。9月30日の楽天戦(楽天生命)で飛球を追ってフェンスに後頭部をぶつけ、ムチ打ち状態となった主砲について「治っています。彼は天才なので、すぐに治ります」と万全を強調した。

 故障を抱えて1日の西武戦(ベルーナD)、2日のロッテ戦(ZOZO)に強行出場した柳田は圧巻の2戦連発をマーク。リーグ制覇は逃したものの、チームを引っ張る姿は感動を呼んだ。指揮官は「状態がグッと上がってきた時だったから心配したけど、ケガをしても“いけます”と言ってくれた。痛かっただろうけど、今は痛みが取れて状態が良い」と太鼓判を押した。

 柳田はこの日、全体練習のフリー打撃でも快音を連発。シート打撃では2打数無安打に倒れたものの、第1打席はレイから痛烈な一直を放った。V逸が決まった直後には「一歩足りないというところが力かなと受け止めている。僕がもっと打っておけば優勝していたかなと思います」と責任を背負った主将。悔しさをバットに込めて下克上での日本一を狙う。(表 洋介)

■大関CSでフル回転だ ○…左精巣がんから復帰した大関がCSでのフル回転を誓った。シーズン終盤に続き、先発ではなくブルペン待機が濃厚。体調を考慮され連投はしていないが「使ってもらえるならいくらでも投げたい。どこでも投げさせてもらえるところで貢献する」と意気込んだ。藤本監督は「ワンポイントでも1イニングでも使う」と西武・森やオリックス・吉田正ら左の強打者にぶつける考えだ。

関連ニュース

元パ・リーグ投手「自己破産しました」地獄生活に美人妻号泣「もう子供産めない」
【衝撃】6億円→3500万円…通算5億6500万円の減額は球界最大幅
新庄剛志氏 離婚理由、現在の女性関係など赤裸々告白
【写真】桑田真澄の美人妻を顔出し!息子のMattが公開
【写真】鈴木誠也の妻・畠山愛理、現役時代の超美ボディ

記事提供:

スポーツ報知