スタンドをレジェンドブルーに染める! 西武が9月18日楽天戦で来場者全員に応援フェイスタオル2枚セットを配布

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.7.12(火) 10:55


水上、平良、増田の応援フェイスタオル2枚セット[球団提供]

 西武は、2022年9月18日にベルーナドームで開催する楽天戦で、ファンが一体となり、リーグ優勝、そして日本一を目指しシーズン終盤戦を戦う選手たちにエールを送ってもらえるよう、2枚のフェイスタオルがセットになった『応援フェイスタオル2枚セット』を来場者全員に配布する。

 配布するタオルは、躍動する選手の写真とキャッチコピーなどをデザインした『選手デザインフェイスタオル』と、選手を鼓舞するメッセージを描いた『メッセージフェイスタオル』の2枚がセットになったもの。タオルのデザインは全5種類で、すべてレジェンドブルーを基調にしたものとなっており、ファンが試合中に掲げることで、ベルーナドームが一体となり、選手に大きな“青炎”を送る。

 中村剛也と栗山巧の写真をプリントした『選手デザインフェイスタオル』には“ライオンズの骨と牙”、『メッセージフェイスタオル』には大事な場面での登場が多い2人に向けて“決めてくれ!!”とファンの思いを込めた。打線の要である森友哉、山川穂高、外崎修汰の3人のタオルには“魅せろ!フルスイング”の文字と“ここで一発!!”の応援メッセージをセットに、源田壮亮、滝澤夏央、若林楽人のタオルには、3人に共通する“獅子のスピードスター”に“走れ!走れ!!走れ!!!”の応援メッセージを描いた。

 また、12球団No.1の防御率を誇り、スコアボードに0を並べ続ける投手陣のタオルは、高橋光成、與座海人、松本航の先発陣のデザインと、中継ぎ・抑えを担う水上由伸、平良海馬、増田達至をデザインした2種類を用意している。

「ファンの皆さまがタオルを掲げてくれている姿は、ブルペンにいるとき、マウンドにいるとき、投げ終わってベンチに戻るとき、常に目に入ってきていつもうれしく思っていますし、本当に励みになっています。今回のタオルのデザインやメッセージ、とても気に入っています! 僕は平良、増田さんの前に投げることが多いので、誰よりも強く「あとは任せた!!」と思っていますよ! 僕もベンチでこのタオルを掲げたいくらい(笑)。ぜひ9月18日はこのタオルを掲げて、スタンドをレジェンドブルーに染めてください! 一緒に戦い、共に勝利をつかみましょう!」(水上)

 なお、『応援フェイスタオル2枚セット』には連結用クリップが4個付属するので、タオル1枚でも、上下でつなげて2枚でも使用できる。

記事提供:

週刊ベースボールONLINE