源田壮亮監修のキッズグローブの配布も! 西武が「GWファミリーフェスタ」を開催

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.3.17(木) 11:51


キッズグローブを手にする源田[球団提供]

 西武は、5月3日(火・祝)~8日(日)の期間中にベルーナドームで開催する一軍公式戦6試合において、子どもはもちろん、家族で楽しめるイベントが盛りだくさんの『GWファミリーフェスタ』を開催する。

 5日(木・祝)のこどもの日に開催するロッテ戦では、源田壮亮が子どもたちに野球を見るだけでなく、プレーする楽しさを知ってもらいたいという思いから、カラーリングやデザインを監修した本人のサイン付きのキッズグローブを来場した小学生以下の子ども全員に配布す。さらに、期間中はベルーナドームエリアにある子ども広場の「テイキョウキッズルーム」と「テイキョウキッズフィールド」を30分間遊び放題で利用できる。


キッズグローブ[球団提供]

「ボールを捕って投げる、こんな楽しいことはないと思って、僕は小さいころからソフトボールや野球をしてきました。難しいボールでも上手にキャッチできれば、そのグローブはみんなをもっとカッコよくしてくれる魔法の道具に変わると思います! ぜひ、GWファミリーフェスタでは僕が監修させていただいたこのグローブを受け取ってください。そしてこのグローブを通じて、みんなやみんなの周りの方たちの笑顔が増えれば、最高です」(源田)

 また、母の日の8日(日)には、3年ぶりに『LIONS HAPPY MOTHER’S DAY』を開催。母親に日ごろの感謝を込め、家族全員で試合観戦を楽しめるよう、一部の座席を通常価格の半額で販売する。さらに、NHK Eテレの教育番組『おかあさんといっしょ』でおなじみの第11代目“うたのおにいさん”横山だいすけさんが来場し、試合前にセレモニアルピッチを行うほか、試合終了後にはスペシャルトークショーとミニライブを開催する。

「セレモニアルピッチで試合前の会場を盛り上げられるよう、今から準備したいと思います! 当日は試合後のトークショーにも出演予定です。年に一回の母の日。ぜひ“おかあさんといっしょ”に球場にお越しいただき、ご家族皆さんで僕と一緒に「LIONS HAPPY MOTHER’S DAY」で盛り上がっちゃいましょう!」(横山さん)

 そのほか、7日(土)にはショッピングバッグ付きの観戦チケットも販売。期間中に実施するイベントの詳細は後日オフィシャルサイトなどで発表する。なお、GWファミリーフェスタを含む5月29日(日)までの観戦チケットは3月25日(金)より販売する。

記事提供:

週刊ベースボールONLINE