ベルーナドームオフィシャルサイト、株式会社西武ライオンズコーポレートサイトを開設

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.4.1(金) 07:00


株式会社西武ライオンズコーポレートサイト[球団提供]

 西武は、当社が管理運営しているベルーナドームをイベントなどで利用するお客に向けた情報発信と、あらゆるステークホルダーに事業活動への理解を深めてもらうことを目的とした、ベルーナドームオフィシャルサイトと株式会社西武ライオンズコーポレートサイトを、3月31日13時に開設した。

 ベルーナドームオフィシャルサイトは、ライオンズのレジェンドブルーをベースにした来場客(個人)向けのページと、ベルーナカラーの緑を基調としたドームの施設利用者(主催者)向けの構成になっている。来場客向けのページでは、プロ野球の日程や、実施予定のコンサート、イベントなどの日程・詳細が分かる「スケジュール」、施設の案内図や写真などをまとめた「場内案内」などを掲出し、野球観戦やコンサート鑑賞などで訪れる人に向けた情報を発信していく。また、イベントを主催する施設利用者向けのページでは、ドームや各種施設の概要および利用料金、使用例などを紹介し、ドーム内の広告看板をはじめとした各種広告協賛に関するパンフレットもダウンロードできるなど、ドームの活用を検討している人へ必要な情報を提供する。

 株式会社西武ライオンズコーポレートサイトは、ライオンズブルーを基調にデザインし、代表者メッセージや当社の沿革などをまとめた「会社概要」や、プロ野球事業、施設マネジメント事業を紹介する「事業概要」のほか、「サステナビリティアクション」のページでは、ESG活動であるL-FRIENDSの取組みについて紹介。また、メディア関係者やステークホルダーへの情報発信を目的とした「プレスリリース/お知らせ」を設け、随時球団の活動を紹介していく。なお、2022年7月頃には「採用情報」のページも新たに立ち上げる予定だ。

記事提供:

週刊ベースボールONLINE