『ライオンズ獅子女デー』5/15の始球式には新川優愛さんが登場!

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.4.2(土) 09:49


5月15日に始球式を行う『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダー・新川さん[球団提供]

 西武はベルーナドームで5月14日、15日に開催する楽天戦の2日間を『ライオンズ獅子女デー』と題し、女性ファンが主役のイベントを実施するが、15日の始球式に本イベントのメインアンバサダーを務める女優の新川優愛さんが登場することが決定した。

 埼玉県出身でライオンズファンの新川さんは、自身がプロデュースしたオリジナルの『獅子女ユニフォーム』を着て初めての始球式に臨むほか、1日を通してトークショーなどさまざまなイベントに参加する。なお、新川さんが本イベントの限定ユニフォーム「獅子女ユニフォーム」を制作する様子などを特集した特設サイトがオープンし、サイト内では特別映像も公開。今後、新川さんがプロデュースした商品を含む、本イベント限定のグルメやグッズの情報も同サイトで発表する予定だ。

 また、『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダーとして、熱烈なライオンズファン“獅子女”の代表として、過去にも多くのイベントに出演している惣田紗莉渚さん、仮面女子の猪狩ともかさんが新たに就任することも決定。1日目の14日にはイニング間イベントや試合後のトークショーなどに参加する。

◎新川優愛さんコメント
 いつも試合で観ている舞台に自分が立つことを想像すると、ドキドキしてしまいますが、しっかりと準備をして、楽しみながらピッチングできればと思っています。また、5月15日はプロデュースをさせていただいた「獅子女ユニフォーム」が配布されますが、さまざまな想いを込めたユニフォームになっていますので、デザインも楽しんでいただければと思っています。ぜひ、当日はたくさんの方と球場でお会いできることを楽しみにしています!

◎惣田紗莉渚さんコメント
 このたび大好きなライオンズさんの『ライオンズ獅子女デー』にアンバサダーとして呼んでいただけてとてもうれしいです。今年はベルーナドームに生まれ変わり新たな歴史が始まる一年だと思うので、日本一に向かって全力で応援したいです! 今年もたくさん観戦に行こうと思っているので、もし見かけたら声をかけてください♪

◎猪狩ともかさんコメント
『ライオンズ獅子女デー』のアンバサダーに就任いたしました。仮面女子の猪狩ともかです! 2019年以来イベントに参加させていただけて、とてもうれしいです。皆さんと一緒にライオンズを応援するのがとっても楽しみです! 5月14日はよろしくお願いします!

記事提供:

週刊ベースボールONLINE