西武がオフィシャルサイトに「球団スタッフ名鑑」を新設。新加入のセギノール氏、榎田大樹氏らの経歴も一目で

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.5.16(月) 11:44


新設された西武スタッフ名鑑[球団提供]

 西武はこのたび、チームを支えるスタッフを紹介するページを同球団のオフィシャルサイト内で公開した。80名以上のチームスタッフを擁する西武だが、グラウンド外でもチームのために尽力する戦士たちをファンに知ってもらいたいという目的で公開に至ったという。ページ内で各スタッフの顔写真をクリックすると、プロフィールや経歴、ライオンズファンに向けてのメッセージが掲載されている。それぞれのスタッフの経歴を見ると、そのキャリアはさまざまで、ライオンズやプロ野球のスタッフを目指す人にとっては、非常に参考になるページとなっている。

 新ページの中には、ファンにはお馴染みの懐かしい顔も多い。昨季限りで現役を引退した榎田大樹氏(バイオメカニクス兼企画室アライアンス戦略)など、ファンにとって思い出の1ページを彩った元選手たちが現在、どのような形でライオンズに貢献しているのかというのが一目で分かる。スクロールしていくと、チームドクターや管理栄養士や人財開発担当、スカウトなど多岐にわたり、あらためて多くの専門スタッフがライオンズを支えているということが分かる。

 榎田氏をはじめ、国際業務担当(駐米)のフェルナンド・セギノール氏など、新たに加わったスタッフも紹介されている。よりライオンズを詳しく、そして好きになれる同ページは埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトから見ることができる。
https://www.seibulions.jp/ocms/team/staff/

◎担当者コメント
「どんなときでもチームにあたたかいご声援をいただき、本当にありがとうございます。これを機に、これだけ多くのスタッフがさまざまな角度からチームを支えているということを知っていただき、試合中はグラウンドにいないスタッフも共に戦っている、ということが伝われば、この上ない喜びです。そしてこのページをきっかけにライオンズ、プロ野球スタッフの仕事にも興味を持ってもらえると大変うれしいです。ぜひ新設した2022スタッフページをご覧ください」

記事提供:

週刊ベースボールONLINE