「お待たせしました!」西武・栗山巧の『サヨナラ本塁打記念Tシャツ』&『記念電子トレカ』販売開始

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.5.30(月) 19:01


栗山のサヨナラ本塁打記念Tシャツ[球団提供]

 西武は5月30日より、29日のDeNA戦(ベルーナ)でサヨナラ本塁打を放ち、チームを劇的勝利に導いた栗山巧の『サヨナラ本塁打記念Tシャツ』の受注販売を公式ECサイトの「ライオンズストア オンライン」で開始した。また、球団公式電子トレカコレクションサービス「L COLLECTION」では、本塁打の瞬間をとらえた電子トレカが入った『5/29サヨナラ勝利記念カードパック』も同日から発売した。

「塁に出ること、何より自分のスイングをしっかりすること」を心掛けて打席に立った38歳8カ月の栗山が放ったサヨナラ本塁打は、球団最年長の記録となった。昨季、史上54人目の通算2000安打を達成し、ファンからも“栗様”とまるで神様のように愛されているミスターレオは、今季初となったお立ち台で、「追い込まれていたので、とにかくあとはバットに当てるだけという気持ちで、芯に当たったのも、角度がついたのもファンの皆さまの後押しがあったからだと思います」とファンへの感謝の気持ちを忘れなかった。

 ホームでの交流戦初戦カードを2勝1敗で乗り切った西武は、31日からビジターでの6連戦を迎える。29日の試合後に球団公式Twitterで公開された栗山のインタビューでは、「ヒーローインタビューでは泣きそうになるから我慢していたんですけど、ビジターでも栗山タオルとかいろいろ持って応援に来てくれているのをちゃんと目に入っています! いつも感動しています!」とあらためてファンへの感謝を伝え、「ビジターでもぜひ応援に来てください!」と呼び掛けた。

 21年目の今季も結果を残し続ける獅子の屋台骨を支えているのはファンの応援であることに間違いはない。栗山が言うように、スタンドで応援グッズを身に着けることは選手たちの大きな力になるはずだ。

 ヒーローインタビューで栗山がファンに向けて言った「お待たせしました!」のメッセージもプリントされたサヨナラ記念Tシャツは税込3800円で、受注期間は6月12日まで。商品は7月上旬以降に発送される予定だ。詳細は球団オフィシャルサイトにて。

記事提供:

週刊ベースボールONLINE