「掲げてくれる方を僕が必ず見つけます!」西武・若林楽人の「プレイヤーズプリントフェイスタオル」が販売

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.6.6(月) 11:59


自身の「プレイヤーズプリントフェイスタオル」を持つ若林[球団提供]

 西武は、ベルーナドームでの交流戦ホーム6連戦初日の6月7日の巨人戦から、ドーム内のグッズショップ「ライオンズ チームストア フラッグス」にて、ケガから約1年ぶりに一軍に復帰した若林楽人のイラストが描かれた応援グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」を販売する。

 若林選手は、ルーキーイヤーとなる2021年に開幕一軍入りを果たし、44試合の出場ながら20盗塁を記録し、韋駄天の活躍を見せた。その後、左ヒザ負傷による長期離脱を経て、5月31日の阪神戦(甲子園)で一軍に復帰し、即スタメン。初打席からヒットを放つなど、復帰を心待ちにしていたファンに向けて復活を印象付けた。

 球団では、復帰に合わせ大人気グッズ「プレイヤーズプリントフェイスタオル」のラインアップに若林を追加。オレンジ、グレー、イエローの3色を基調とし、若林の好きな“アメコミヒーロー”をイメージしたデザインで、価格は税込1,300円。先行して6月1日からECサイトでも販売しているが、若林の復帰をホームで出迎えたいファンに向けて、7日からは店頭でも販売する。

 自身のグッズを目にした若林の第一声は「いいですね!」と仕上がりには満足の様子で、「このタオルを掲げてくれる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」とファンへ向けてメッセージを送った。

また、本商品は球団公式電子トレカコレクション「L COLLECTION(エルコレクション)」とも連携していて、商品に同封されているQRコードをL COLLECTIONアプリで読み取ると、タオルがデザインされたオリジナル電子トレカもゲットできる。

 詳細は、球団オフィシャルサイトに掲載中。

◎若林楽人コメント
「(仕上がりは)いいですね! 文字をアメリカっぽく、“アメコミヒーロー”をイメージして、このデザインにしました。グレーが好きなこともありますが、ほかの選手はカラフルなタオルが多いので、その中で目立つように、という意味もあります。色だけですぐに分かりますし、守備位置に就くとき、スタンドにグレー色のタオルがたくさんあったらテンションが上がります! 一軍の試合は1球、一打で拍手が沸き起こってやっぱりやりがいがありますし、1年間、ここでプレーしたい一心で頑張ってきたので、あらためてこの場にいられることをありがたく感じています。このタオルを掲げてくださる方が1人でも多くいてくれたらうれしいですし、僕がその方を必ず見つけます!」

記事提供:

週刊ベースボールONLINE