滝澤夏央は「全部食べたい!」26種類のサマーグルメをベルーナドームで販売

週刊ベースボールONLINE

  • ニュース

2022.6.24(金) 13:01


サマーグルメを持った滝澤[球団提供]

 西武では、6月28日から、暑い夏に食べたくなる冷たい麺類やスイーツ、ドリンクなど、計26種類をラインアップした「サマーグルメ」をベルーナドームで販売する。


海老の冷製レモンペッパースパゲティ[球団提供]

 空調の効いた快適な空間で食事を楽しめる三塁側にある獅子ビル内のグリーンフォレスト デリ&カフェでは、レモンと胡椒の風味が効いたさわやかなおいしさの『海老の冷製レモンペッパースパゲティ』を販売。また、仙臺たんや利久では『ピリ辛肉盛り冷やし麺』、西安餃子では『海老とたっぷり野菜のトマト冷やし麺』など、ツルっとしたのど越しも楽しめる数々の冷たい麺料理を計7種類用意。L's Kitchen CENTRALでは、昨年も好評だった『小海老とモッツァレラ、大葉の冷製カッペリーニ トマトソース』も販売する。


プリントかき氷[球団提供]

 一方、スイーツの新商品として、クリームの表面に選手の背番号やレオ・ライナをプリントすることができ、写真映えもする『プリントかき氷』をL's SPORTS BAR BRICKSにて販売。隠し味には夏にぴったりなカルピスを加え、すっきりとした味わいを楽しめる。グリーンフォレスト デリ&カフェでは、見た目も鮮やかな『トロピカルかき氷』、和スイーツ好きにはたまらない、もちもちのわらび餅にあんこを添えた『抹茶わらび餅かき氷』も登場する。


すいかソーダ[球団提供]

 また、MLB café SAITAMAでは、ぷるぷるとしたゼリーがアクセントで、ドリンクの見た目にもスイカを連想させる『すいかソーダ』、BACKYARD BUTCHERSでは涼しげな青色が特徴的でフレッシュな味わいの『ブルーバナナスムージー』が新登場する。

 滝澤夏央は「サマーグルメにはいろいろなメニューがありますが、どれもおいしそうで全部食べたいです! 僕は麺類が大好きなので『ピリ辛肉盛り冷やし麺』が気になります。あとスイーツもかき氷のほかにもいろいろあるので召し上がってください。ちなみに、6月28日から『プリントかき氷』で僕の背番号もプリントできるので、ぜひ62番がプリントされたかき氷を食べながら応援していただけるとうれしいです!」とコメント。

 2022シーズンも約半分が終了し、ここからさらに熱くなるペナントレースの観戦のお供として、暑い夏にぴったりの「サマーグルメ」を楽しもう!

記事提供:

週刊ベースボールONLINE