【西武】武内夏暉が29日・オリックス戦に先発 昨季新人王も今季4勝「前半戦は不本意。後半戦はチームに貢献」

スポーツ報知

武内夏暉

 西武・武内夏暉投手が5勝目をかけ、29日のオリックス戦(京セラD)に先発する。

 ルーキーイヤーの昨季は21試合に登板し10勝6敗、防御率2・17で新人王を獲得する華々しいデビューを飾ったが、今季は自主トレ中の「左肘内側側副靭帯(じんたい)不全損傷」により出遅れた。ここまで9試合に登板し4勝3敗、防御率3・46と本来の力を発揮できていない。

 チームは27日・楽天戦(楽天モバイル)に敗れて今季初の5連敗を喫し、借金も最多の5までふくれあがった。5位・楽天にはゲーム差なしまで詰め寄られる危機的状況。武内はオリックス戦は今季初登板で、「先頭打者を切ってテンポよく投げていきたい。前半戦は不本意な形で終わってしまったので、後半戦はチームに貢献できるピッチングをしていけるようにがんばります」。昨季チームが91敗を喫し断トツの最下位に沈む中で輝きを放った左腕が、堂々の投球で風向きを変える。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】武内夏暉が29日・オリックス戦に先発 昨季新人王も今季4勝「前半戦は不本意。後半戦はチームに貢献」